ユニット折り紙の部屋*ポリコラルウィールス

ユニット折り紙の事をつらつら綴り

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018総集編

2018年も暮れです。 ブログを始めて初めての年越しなので、今回は六月に開設してからポストしてきた作品を種類別に再掲載してみようかと思います。全部じゃないですが。 薗部ユニット 大統領の玉桜 二そう舟ユニット アリ地獄 同じユニットで組んだ作品ごと…

ユニット「アリ地獄 」270枚組

今回はアリ地獄の270枚組をいくつか。。 クリスマス前なので赤、緑、白のトリコローレにしてみました。 例によって言うまでもなく、同じユニットを組み直しています。。 とはいえユニットを折って増やさずとも、8パターンも組むのは結構な手間です。。 270…

ユニット「アリ地獄 」90枚組 その7

今回も前回と前前回にやったアリ地獄の裏出しです。 前2回は両面折り紙でしたが、今回は普通の折り紙の裏面を表に持ってきているので白地です。 実はこの回に使用したユニットを再利用した手抜き、もといリサイクル企画となっております。 カラー比較 (セル…

ユニット「アリ地獄 」30枚組 その2

前回やった両面折り紙でのアリ地獄ですが、30枚組でも作ってみました。 1枚目と2枚目で裏表をひっくり返しています。 特に1枚目の上段は3つとも黄色地ですが、差し色がそれぞれ緑と赤と茶色なのでまったく違う色に見えますね。 これが言いたかったのです。