ユニット折り紙の部屋*ポリコラルウィールス

ユニット折り紙の事をつらつら綴り

ユニット「アリ地獄 」270枚組

今回はアリ地獄の270枚組をいくつか。。

f:id:ccot_tonn:20181221110609j:image

f:id:ccot_tonn:20181221110705j:image

f:id:ccot_tonn:20181221110723j:image

f:id:ccot_tonn:20181221111548j:image

f:id:ccot_tonn:20181221111644j:image

f:id:ccot_tonn:20181221111844j:image

f:id:ccot_tonn:20181221111708j:image

f:id:ccot_tonn:20181221111726j:image

クリスマス前なので赤、緑、白のトリコローレにしてみました。

例によって言うまでもなく、同じユニットを組み直しています。。

とはいえユニットを折って増やさずとも、8パターンも組むのは結構な手間です。。

270枚組は今回初めてポストしましたが、ユニット折り紙のユニット数と色数は多くなるほどに組み方のパターンは幾何級数的に増えていきます。

270ユニットともなると3色だけでも組み方は途方もないパターンになり、ここでポストしているのもそのほんの一部に過ぎません。

とはいえ一度組んで撮ってこんな感じにまとめてしまえば、後からスマホで何時でも愛でることができるので、それが心の安寧になります(?)

 

 

クリスマスに予約投稿なる機能を使おうかとも思いましたが、そこまでのネタでもないので辞めました笑