ユニット折り紙の部屋*ポリコラルウィールス

ユニット折り紙の事をつらつら綴り

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニット「アリ地獄 」810枚組

今回は予告していたアリ地獄の810枚組です。 この810枚組は480枚組の時に紹介した「90×n^2」のグループのアリ地獄で、n=3のユニットです。 係数が90なのでnが3でも810もの枚数になってしまいます。。 上の2つは菱形三十面体で色分けしています(見づらいで…

アリ地獄サイズ考察(120、270、480枚組)

最近エントリしているアリ地獄ですが、ドンドン巨大化してきています。。 いや正確にはユニット数は増えてるのですが、ユニット自体を小さくしているのでそこまで巨大化はしていないんですけどね。。 前回ポストの750枚組は全て長辺が3.75cmのユニットで組ん…

ユニット「アリ地獄 」750枚組

イースターなのでアリ地獄でイースターエッグっぽいものを作ってみました。 一週間過ぎてますけどね。。 -2アングル- ちょっとケバケバケバしいかな? だって私のイースターエッグのイメージってこんなんだし。。 7色も使ってデーハーですが、アリ地獄はユニ…

ユニット「アリ地獄 」630枚組

今回は予告していたアリ地獄の「ねじれ組み」の630枚組です。 -2アングル- 上の2つ↑と下の2つ↓は「ねじれ組み」の特徴である鏡像になっています。 -2アングル- なんとなくねじれている事が分かるような配色にしました。。 下の2つはこのブログのどこかで…

ユニット「アリ地獄 」480枚組 その2

画像フォルダを漁ってたら前に作った480枚組が出てきたので画像供養で公開させていただきます。。 ブログというクラウドに外部保存してるとも言えますが。 現代ってブログやらSNSやら動画サイトやらゲームやらでやたらとアイコンを要求されるじゃないですか…

桜玉と桜

4月になりました。 新元号「令和」も発表されましたね。 今回はこの回に予告した通り、 川崎敏和さんの 折り紙夢WORLD から、 桜玉です。 という事で近所の公園にロケに行ってきました。 木漏れ日、、、じゃなくて花漏れ日? どこかに桜玉があります。 ちょ…