ユニット折り紙の部屋*ポリコラルウィールス

ユニット折り紙の事をつらつら綴り

ユニット「アリ地獄 」480枚組 その2

画像フォルダを漁ってたら前に作った480枚組が出てきたので画像供養で公開させていただきます。。

ブログというクラウドに外部保存してるとも言えますが。

現代ってブログやらSNSやら動画サイトやらゲームやらでやたらとアイコンを要求されるじゃないですか。

確かそれ用に作って保存してたやつだと思います。。

f:id:ccot_tonn:20190406151003j:image

f:id:ccot_tonn:20190406151025j:image

上の2つはよく見るといつもの「正二十面体対象」ではなくて、中心の一点から放射上に色分けしてますね。

(スイカを真上から見るイメージ)

アイコンみたいに一方向からしか見ないこと前提だと、投影面を最大に使って模様をより「大きく」できますね。

伊藤潤二先生の『うずまき』でもうずまきには渦の中心に視線を誘う力があるって言ってました。

 

 

 

f:id:ccot_tonn:20190406151040j:image

2001年宇宙の旅』っぽく惑星直列

 

 

 

 

前に予告した630枚組は目下製作中です。。