ユニット折り紙の部屋*ポリコラルウィールス

ユニット折り紙の事をつらつら綴り

薗部ユニット30枚組み

ユニット折り紙の基本、薗部ユニットの正二十面体30枚組みです。

f:id:ccot_tonn:20181221122751j:image

裏出しパターンの6色×5枚 で組んでます。

薗部ユニットの数多くあるアレンジの一つですね。

 

 

f:id:ccot_tonn:20181223095309j:image

正二十面体の頂点を中心に持ってきたところ。

真ん中に赤、オレンジ、ピンク、青、黄色の5色が集まり、周囲を5つの水色のユニットが取り囲んでるのが分かるでしょうか。

 

 

f:id:ccot_tonn:20181223095333j:image

角度を変えて赤のユニットが周囲に持ってきたところ。

 

 

f:id:ccot_tonn:20181221122925j:image

黄色を周囲に持ってきたところ、私に撮影知識と技術がなさすぎて悲しい。。。

それも勉強していきたいです。

 

 

f:id:ccot_tonn:20181221122952j:image

正二十面体の面(星形の頂点)を真ん中に持ってきたところ。

 

 

 薗部ユニットは基本にして奥が深いですね。

おそらく世に出たアレンジパターンの1%も試せてないと思いますが、好きなので今後も作っていきたいです。