ユニット折り紙の部屋*ポリコラルウィールス

ユニット折り紙の事をつらつら綴り

一昨日の…

一昨日の薗部ユニット30枚6色(7色)組ですが、やっぱり色数が多くてかつ複雑な裏出しパターンだと視線が散らかっちゃいますね。

そんな訳で白を除いたベーシックな薗部ユニットに組み直してテストアップ。

比較のために裏出し2色組みと、9色組みも横に置いてみる。

f:id:ccot_tonn:20181223100912j:image

f:id:ccot_tonn:20181223100939j:image

f:id:ccot_tonn:20181223100953j:image

うーん、やっぱり複雑な裏出しパターンだと色数は少ない方が模様が映えて見えますね。

撮影するカメラの分解能やモニタの発色が発達しても、こればっかりは人間の眼と脳の処理能力の問題だと思います。

また最近は表示するデバイススマホタブレットやPCモニタなど解像度は上がっていても、それぞれに表示される大きさが違うのでそれによっても印象が違って見えます。