ユニット折り紙の部屋*ポリコラルウィールス

ユニット折り紙の事をつらつら綴り

時事ネタ:大統領の玉桜

今回はこちらの
究極の夢折り紙
という本に載っている「大統領の玉桜」を作ってみました。
表紙にもなってるやつですね。
f:id:ccot_tonn:20181223102518j:plain:w420
著者の川崎敏和さんが当時のオバマ大統領に贈ったことからこの名前をつけたそうです。


大きさ比較のためのバナナと
f:id:ccot_tonn:20181223102540j:plain:w180 f:id:ccot_tonn:20181223102521j:plain:w180
ユニットサイズ小さくしすぎて折りづらかった。。


タイトルで時事ネタと言いましたが、今は桜の季節でもありません。。
では何が時事かというと「大統領」の部分、先日行われた米朝首脳会談にちなんだタイトルだったりします。。
もう会談が行われてから10日ほど過ぎてますが。。
だから大統領とはオバマ大統領ではなくトランプ大統領の事だったり。。


米朝首脳会談の当日、6月12日にアップしようと作り始めましたが間に合わず、
どうせ遅れるならばとヤケクソになってこんなものを作ってました、それで10日も遅れちゃいました。。
f:id:ccot_tonn:20181223102603j:plain:w420
大統領の玉桜・120枚組み!