ユニット折り紙の部屋*ポリコラルウィールス

ユニット折り紙の事をつらつら綴り

ユニット「アリ地獄 」90枚組


今回は 布施知子 さん著の

 

「ユニット折り紙ファンタジー」

 

から「アリ地獄」のBタイプの90枚組を作ってみました。
表紙にでっかく写っているやつですね~。

(↑上の青い文字がリンクになってます)

f:id:ccot_tonn:20181123133219j:image

裏側が見えてしまうユニットなので両面同色の折り紙で組みました。

 

 

5色分けです、が、

5色も使うとやや飛っ散らかっちゃいますねー。

分解図↓

f:id:ccot_tonn:20181123133259j:image

黒を使ったのは失敗だったかな。。

 

 

見やすくするために色々レタッチして遊んでみました。

f:id:ccot_tonn:20181123133351j:image
f:id:ccot_tonn:20181123133430j:image
f:id:ccot_tonn:20181123133504j:image
f:id:ccot_tonn:20181123133526j:image
f:id:ccot_tonn:20181123133604j:image

f:id:ccot_tonn:20181123133618j:image

f:id:ccot_tonn:20181123134115j:image

 

 

アリ地獄はとても美しいユニットなのですが、今回の出来映えではそれを十全に伝えられてないしで、次回以降もしばらくアリ地獄がつづきます。