ユニット折り紙の部屋*ポリコラルウィールス

ユニット折り紙の事をつらつら綴り

ユニット「アリ地獄 」570枚組 その2

 

前回の570枚組ですが、「ねじれ組」なので鏡像があるのですが、その事を言い忘れていたので投下しておきます。。

f:id:ccot_tonn:20190602100952j:image

f:id:ccot_tonn:20190602100905j:image

 

前回の570枚組の鏡像になっています。

ーーって言っても、主旨の鏡像であることも、「ねじれ組み」であることも分かりにくい配色になってますけど。。

カエルや昆虫の警戒色に見られるような攻撃的なカラーリングです。

もしくはわざと繋目で塗り分けしないスプリンター迷彩とかのイメージ?

あんまり型にはまったような配色ばっかだとぬり絵みたいで飽きちゃう質なんで。。

とは言ってもは規則性は崩してるようで、ある程度を残してもいます。

本人にしか分からないようなちっちゃなこだわりですが。

 

 

 

f:id:ccot_tonn:20190602101011j:image

f:id:ccot_tonn:20190602100926j:image
シンドラーのリスト』的配色

 

 

 

 

そう言えば6月でこのブログが開設1周年らしいです。

始めた頃は月に1回の投稿で12ヶ月ぐらい続けるのが目標というか目安のつもりだったんですけど、、こんなに投稿するとは思ってなかったな。。

というかアリ地獄がこんなに長くなるとは思ってなかった。。

でも実はこの先に投稿しようと思っているアリ地獄はまだかなりあって後につっかえてるんですけどね。。